よくあるご質問 Q&A

よくあるご質問 Q&A

ゴルフの痛み研究所の商品について、よくあるご質問をご紹介いたします。
DVDの内容は、ゴルフのレッスンですか?
いいえ。ゴルフのレッスンではありません。 ゴルフで身体を痛めた、となると、どうしてもゴルフのスイングの良し悪しや、ゴルフの技術そのものに目が行ってしまいがちです。ところが、アマチュアゴルファーがかかえるゴルフの痛みの原因を、カイロプラクティックの観点から追究していくと、多くの例において、ゴルフのスイング以外の要素が大部分を占める事が分かっています。 「ゴルフの痛みの真実DVD」では、まずはその事実に気付いて頂き、その上で、すぐにでも始められる改善法を分かりやすくご紹介しています。
医者にゴルフは止められています。それでもDVDを見る価値はありますか?
はい。是非ご覧ください。 日本の医療機関では、「保険診療」というシステムが足枷になっているせいで、お医者様の立場上、「ゴルフをやってください。」とは、なかなか言いにくいものです。転んだ、ぶつけた、などの明らかにケガとわかる症状でない限り、改善する方法は必ずあります。 「ゴルフの痛みの真実DVD」は、そんな痛みでゴルフをあきらめてしまっている方々のためのバイブルです。
ゴルフにカイロプラクティックは有効ですか?
はい。有効です。 なぜなら、カイロプラクティックは身体の「動き」に特化した整体施術だからです。アメリカで100年の歴史を持つカイロプラクティックによって、柔軟な身体を維持することが出来れば、痛みやケガの少ないワンランク上のゴルフライフを送る事が可能です。
↑
↑